実家に帰った時はできれば「みんなで食べるご飯」を楽しみたくて。

鶏肉とキャベツとおなすがある…ということで、憧れの「チーズダッカルビ」を作ってみました。


年末に買った「韓国風炒め物ソース」があったのでその残りで鶏肉を漬け込み、大量の野菜と一緒に炒めてホットプレートに移して真ん中にチーズを配置。
(うちのホットプレート火力弱いので炒めるのはフライパンで)




2023-01-30-18-51-05-303
溶けたチーズに絡めて食べるのがほんとーーーにうまい!!
なんなら我慢できない父がチーズ溶ける前から食べてた😂😂
野菜(特にキャベツ)が甘い!
元々お野菜好きな我が家なので夢中で食べてました。




チーズ溶けたあと
2023-01-30-18-53-45-367
余り物のブロッコリーも投入。
途中で入れたうどんも〆にご飯入れたのも最高…!



今回はキャベツおなす人参えのき玉ねぎ白ネギニラ入れたけど、野菜はチーズに合うものならなんでも合いそうです。レシピ見たらさつまいもマストみたい。なかったから入れへんかったけど。

姪っ子達が来た時には焼肉のタレで代用すればいいかな。
レパートリーが増えて母も大喜び😊





体力戻れーー
私元気になってくれーーー